管理栄養士様が栄養サポートを行ってくれます!

2022-09-04

blog, イベント, お知らせ


9月より正式に、宮崎市郡医師会病院 管理栄養士の中村優太様と南九州大学 学生様がクラブの選手と保護者へ栄養指導、サポートを行ってくださることとなりました!

8月27日に、中村様からの挨拶や栄養指導、測定などを行いました。
今回は、身長や体重の測定以外にも、専門の方でしか行えない測定を行って頂きました。
詳しい測定内容はここでは秘密にしておきますが(笑)

その後、年齢での個別の比較や栄養の講義などを行って頂きました。
今回の講義内容は、初回でしたので栄養の触りの部分が中心でしたが、お母さんお父さんが前のめりに話を聞いていたのは印象的でした。

今後は今回の測定を基に、中村様と南九州大学学生様が、選手1人1人に合わせた栄養指導とサポートを行って下さる予定となっており、子ども達の成長の手助けになってくれると思います。

今回クラブが管理栄養士さんを探しお声掛けさせて頂いたのは、子どもの栄養や成長には食育が非常に重要と考えており、年齢が低くなればなるほど重要な事に加え、保護者様の手助けや理解がないと実現出来ない為、今回管理栄養士の中村様にお願いをさせて頂きました。

GRANDIRでは他では味わえない体験や経験を多く出来るよう、日々準備と勉強をしています。
楽しいサッカーも非常に重要ですが、子供の将来を考えた活動が行っていけるようこれからも精進していきます。

クラブ公式Instagram
http://www.instagram.com/f.c.grandir

IMG_4895-300×225.jpg