『よつば整骨院』様と合同TRを行いました。

2022-09-23

blog, イベント, お知らせ


9月14日(水)にクラブ応援企業の『よつば整骨院』様と合同練習を行いました!

今回は、コーディネーショントレーニングを行ってくれました。
前回も少し同様の練習を行ってくれたのですが、今回はより「手」「足」「頭」を使うトレーニングが多く子ども達はかなり苦戦していました(笑)

サッカーとなると、ボールを扱う技術が注目されがちですが海外では幼少期からコーディネーショントレーニングが非常に重要視されています。
細かい動作やスピード感などを高めるだけでなく、脳への神経を刺激する事も忘れずに取り組んでいきたいです。

今回も新鮮な練習や指導ばかりで、非常に有意義な時間を過ごせました。
指導して下さった事をしっかりと活かし次のステップへ繋がるよう取り組んでいきたいと思います。

『よつば整骨院』の皆さま、今月もお忙しい中クラブのお力になって下さりありがとうございます。

【よつば整骨院】
よつば整骨院 宮崎市大字富吉289-1
よつば整骨院 クロモ院
宮崎市清武町正手2-37-8 クロモ清武内
HP http://yotsuba-conditioning.com/
Instagram
https://www.instagram.com/yotsuba_conditioning/


グランディール では、サッカーに必要な動きやスキルは勿論ですが、その他のスポーツや子どもの運動能力を向上出来るような練習や活動を考えて取り組んでいます。


クラブ公式Instagram
http://www.instagram.com/f.c.grandir