クラブ管理栄養士と調理実習を行いました

2022-12-21

blog, イベント, お知らせ


12月18日に管理栄養士中村様と南九州大学様のご協力のもと親子料理教室を開催しました。
成長に必要な栄養、サッカーに必要な栄養をしっかり取れるメニューを用意してくださいました。

初めて見る子供たちの調理だったので少し不安もありましたが、南九州大学の生徒さんと協力しながら上手く作り上げることが出来ていました。
また、作るだけでなく、後片付けも欠かさず行う姿も見られ嬉しく思いました。

今回、私達の力だけでは中々することのできない体験をさせて頂き貴重な時間となりました。
食事、栄養について学んだことをしっかりと今後に生かし、サッカーへ繋げていければと思います。
また、日頃食事を作ってもらえることへの感謝の気持ちも忘れずにしてほしいです。

管理栄養士の中村様、南九州大学の皆さま、本日はお忙しい中クラブのお力になって下さりありがとうございます。


クラブ公式Instagram
http://www.instagram.com/f.c.grandir